 
又去斯米兰潜水 
2011年5月4日ホントにGW?
と思わず疑いたくなる寂しい成田から飛んでしまった。

成田机场

行き先はプーケット。今年2度目のシミランクルーズ。
なんとなんと組長(保護者)なし。
真姐と共におきて破りありの初海外セルフツアー!

おきて① オプションダイブ禁止
3本目終了と同時にビールタイムスタート。
破りました。潜っちゃったよ4本目。
今回のスケジュール、いつもより1日少ない。
なので少しでも多く潜りたかったんですよ。
おきて② 上陸禁止
上陸するならビール飲め。これも破りました。
10年以上ぶりの上陸。あっちぃことあっちぃこと。
やっぱりビールのほうがよかったかも。

南方的岛①  南方的岛②


そして今回のとっておき “マンタ独占” こんなに近づいても気にしない、逃げない。
ず~~っと一緒にいてくれました。最終日にいい思いさせていただきました。

太近了①  太近了②

デジいちは…
こちらは組長のサポートなしではつらい。組長のありがたさ、よく分かりました。

很可爱①  很可爱②  很可爱③

“紫フィン割ける” なんて事件や、“オカマちゃんダンス”とか、
くすぐったがりやには “拷問” のオイルマッサージも初挑戦!
おまけも盛りだくさん☆いや~~行ってよかった。セルフツアーバンザイ!

天哪~  跳舞

でも、こんどこそ本当にまた来年です。明年见。
给姐姐: 
祝你生日快乐!
你那儿怎么样?好像夏威夷吗?
我看不到你,但你看得到我对吧?
我相信你总是守护我。
姐,谢谢你对我很好。我真的真的很喜欢你。
放和你一起度过的回忆在我的内心。

中文版 
へぇ~ 中国語だとこうなるのね。なんだか新鮮。



祝你心想事万事如意。希望你知道在同一天空下总有我的支持。
生日快乐!
韩流 
のりぞう@haitaizangの韓流 “ドゥングレ茶” 日本語は “アマドコロ茶”
マイブーム!とにかく味が好き。とっても香ばしいのです。
ゴーヤー茶から苦みを取った感じ。
わざわざ新大久保の “韓国広場” まで買いに行ったほど。

玉竹    둥굴레

かなりのお気に入り。どうやら肌にいいらしい。美味しくて、美白効果あり?
いまさら美白かって声が聞こえてきそう…
在安达曼海看得到 
のりぞう@haitaizangは
“シミランクルーズの思い出を食べて生きている”
昨年の珍道中からはや1年、思い出の補給に行ってまいりました。
今回も愉快なスタッフ、クルー、&潜水仲間に囲まれ、
素敵な時間を過ごすことができました。

まずはこちらのドラちゃん。安达曼海(アンダマン海)に出没中。
扮しているのは “ゆき姫”
捨て身?で笑いを提供してくれる姿は愛しく惚れてしまいます。

多拉A梦

パラオで逃したアケボノを求め、はりつきっぱなしの紫フィン。
組長の分とあわせて計4本。変態度は金メダル級。
みんな “まだ撮ってるよ” とか思っていたんでしょうね。

紫雷达  酒力

オーロラ畑で殺気立つ。中国語では “粉条虾虎”
エビちゃんと一緒に撮りたかった… 次回への課題ということで。

粉条虾虎

そんな顔で見つめないで~ もうメロメロです。
食べてしまいたいくらい可愛らしいトマトのこども。

西红柿

みんな大好き “琥珀色の液体” 潜水後の生ビールは最高!
これが4日で4つ空いた。達成感大!!

生啤

中国のお友達もできるという嬉しい特典もあり、思い出満タン。
途中で無くならないように1年間大事に食いつないでいかなきゃ。
..

